移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

11. 台湾を行く

今回の一人旅は台湾。午後23時、桃園国際空港に到着。まずはタクシーで、町の中心部へと向かう。 深夜の移動は危険がともなう。とりあえず宿を探すため、車窓から安全なエリアを見極め、 無事エルム街へ。そのまま死の廊下を歩き、 スムーズに永眠。「火葬の…

10. バングラデシュを行く

今回の一人旅はバングラデシュ。深夜2時、シャージャラル国際空港に到着。 真夜中の到着はリスクが高い。急いで町に移動し、適当な宿へ入ると、 初球からバイオハザードだった。ゾンビや亡霊など、素敵なサムシングの存在を感じさせる。 もちろん部屋は、ス…

9. ラオスを行く

8. インドを行く

今回の一人旅はインド。夕方、インディラ・ガーンディー空港に到着。 空港のなかは、予想よりも近代的だった。しかし、そんな空港内でも、 全く迷いのないインド人の勇姿がそこにあった。その壮大なスケールは、 雄大なるガンジス川の流れそのもの。全ての罪…

7. タイとカンボジアを行く

6. エジプトを行く

今回の1人旅はエジプト。夜10時、カイロ国際空港に到着。タクシーに乗り、町の中心部へと向かう。 ネットで予約した宿を探し、裏通りへと進んでいく。さまよいながら、宿の入り口にたどりつくと、 そこには全てを拒絶する、暗黒風味の看板がぶらさがっていた…

5. 香港とマカオを行く

今回の一人旅は香港とマカオ。列車を乗り継ぎ、街の中心部へと向かう。 前回の中国では、しっかりラブホテルに泊まってしまったため、今回はきちんと繁華街の宿を事前に予約。失敗を経て、人は成長していく。 しかし俺の宿だけ、極上の黒人・インド人を中心…

4. フィリピンを行く

3. 中国を行く

今回の一人旅は中国。夜10時、閉店間際の北京国際空港に到着。 安宿を熱望したため、タクシーの運転手さえ初めて行く下町で下ろされる。このご時世に、明かりのある方を頼りに歩くこと15分。 宿は1泊2000円。なぜかコンドーム完備。これの他に、大きめのも常…

2. 日本を行く

今回の一人旅は日本。東京タワーのふもとから、船で東京都・新島へ。突然思い立ったため、宿は空いてなくキャンセル待ち。 とりあえず、この船で新島へ。東京都から10時間。同じ東京都へと向かう。 船のデッキには、水しぶきを浴びながら眠れない夜を過ごす…

1. ベトナムを行く

コンドームを初めて買う高校生のようにビビりながら、一人ベトナムはハノイ、ノイバイ国際空港へ。夜中、23時着。 タクシーに乗ると、助手席にも男が。「隣は息子だ、心配ない」という。俺史上、最も心配な空間が広がる。 背中を丸め、宿街へ。早くも「日本…